くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

カスタムのちライド

Posted by kurogoo on   2 comments


今週のお休みは2日ともバイクで (^^)/
月曜は昼から雨の予報だったので、午前は10㌔ジョグに行って
午後からは注文していたバックステップが届いていたので、組み付けてみました☆


3月に発売されたストライカーのやーつー♪


半組みぐらいしてあるかと思いましたが、見事にバラバラw


んで早速ビフォーからの。。。。


アフター☆ ブラックカラーが締まった印象でカッコイイ (*´∇`*)


ついでにクラッチレリーズをR600用のモノに交換しました♪


回転半径が大きくなって、ちょっとだけクラッチが軽くなるシロモノです (^^)


しかしまぁ、雨でも快適に作業できる店舗兼ガレージ最高っす(笑)


この日は雨で乗れなかったけど、イジれて楽しかった♥♥
翌日の予報は雨のち晴れだったので、期待していたトコロ。。。。


お天気回復!!

高雄は昼から完全ドライ \(^O^)/


師範とレジェンドとの225対決、最高に面白かったデス (#^.^#)


火曜は若手が増えて盛況でした!! 楽しかったありがとう~ (^o^)/~~~~~


ステップに関しては特にポジションに不満があったワケでも無く
ただ単に黒化したかっただけのカスタムだったのですが、実際に乗ってみると
凄い踏みやすくなったので、結果的に有効なカスタムとなりました (^^)v
前回の高雄はゼンゼン気持ち良く乗れなかったので
今回は無理ヒザは出さず「できるだけスムーズに操作」を意識 (^^;
暫くこのまま続けていこう(リハビリ)笑



つながり

Posted by kurogoo on   0 comments




GSX-S1000繋がりでご来店頂きました♪
ブログも続けてみるモンですねぇ(笑)
Tarokumaさんのブログも拝見させて頂きましたが
サスの知識に精通されていて、大変興味深かったデス☆
またお話できる日を楽しみにしております!!
ありがとうございました〜 (^^)/


自転車用品

Posted by kurogoo on   0 comments


去年転んで破けたバイクタイツなんですが、ようやくモリワキさんで新調しました♪


ついでにSPD/SPD-SL共用シューズとクリートアダプター、ロード用にSLペダルもw


このSPD用クリートアダプター、底の部分がすぐ外れるとの評判なんで釘で補強☆


飛び出た先端部分はニッパーでカットして、鉄工ヤスリで面取りしときました ( ̄∀ ̄*)


裏面はこんなカンジで。。。。


取り付けるとこんなカンジです (゚∀゚)


シューズはサイズをいっこ下げたワイドサイズにしたら、びっくりするぐらいジャストフィット ♥♥
パールのプリザーブタイツは流石に高いだけあって、着圧感もバッチリ (^^)v
あと、勢いで買ったロード用のSLペダル。。。。
使うのか、俺(笑)


八幡の桜

Posted by kurogoo on   2 comments


またもやお花見です(笑)
先日のお花見では咲いてなかったソメイヨシノですが
ようやく満開になったとの事だったので、バイクと迷ったんですが
チャリンコで八幡の背割堤まで、お花見ポタリング☆
現地では「月曜道上」のHさんとばったりお遭いしまして(笑)
中年のおっさん二人で楽しんできました (*´∇`*)


これ以上ないぐらいの満開具合でした~♥♥


「さくらであい館」なるモノが出来ておりまして。。。。


登ってみました、300円(笑) 眺め良好ですが微妙に揺れてた (^^;


降りてきて昼食♪ この日まで出店があったのでキーマカレー頂きました (^^)


昼食後、散策。。。


桜のトンネル、超綺麗でしたよ~ \(^O^)/


ずっと先までずっと桜!! 圧巻でした!!


その後、未だ走行5KmだったHさんと嵐山まで桜探索=3


背割堤では売ってなかったビールでシメさせて頂きました(笑)


Hさん、ご一緒頂き有難うございました~ (^o^)/~~~~~


今日は花散らしの雨風が強い日になってしまったので
昨日がお花見するには最後で最高の一日だったかと思います (*^^*)
若い時はそうでも無かったんですが
この歳になると、桜を愛でる気持ちが良く分かるようになってきましたw
初老だね~(笑)


復活

Posted by kurogoo on   0 comments


前の記事でもちょろっと出てるんですが
最近はローラー台専用車だったRX-3を、街乗り仕様で復活させてみました (^^)v


キックスタンドとボトルケージとワイヤーロックは新たに購入。その他はあるもので流用(笑)


メーターはIDIOMに移植したんで、スマホにスピードメーターアプリを入れてみました♪


ちょっと前、仕事終わりで約束の時間に京都駅まで行く用事があったんですが
公共の交通機関では間に合わない。。。でも自転車なら間に合いそう☆
でもお宝のIDIOMを駐輪場に放置するのは嫌だなぁ・・・・
で、RX-3に白羽の矢が立ちました ( ̄∀ ̄*)
久々に乗る700Cの自転車の安定性とか速さにちょっと感動して。。。。復活w
今更ながら、キックスタンドめっちゃ便利です(笑)