くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

晴天!

Posted by kurogoo on   0 comments



4月は天候が悪くて、定休日はことごとく雨でした。。。
昨日は久々に晴天で、少しお出掛けしてみましたが・・・
昼から訪問カットのお仕事でした (;^_^A
来週も晴天でお願いします(笑)



6年振り

Posted by kurogoo on   0 comments


最近の店内。。。。





・・・・ん?








・・・・あれ?








XR100モタード(レーサー)入荷 (((( ;゚Д゚)))ヒー


先月末に、ほぼ勢いで落札してしまいました (^_^;
自転車頑張るって言うてたのに、バイク増やしてどうする?www
でもまぁ、去年鈴鹿ツインで転んでから
やっぱ思いっきり走るんやったらミニモトが良いかなぁって思ってたのは事実で
この春、沖縄へ旅行する予定が長女の都合で突然キャンセルになり
どうせ消える運命だったお金やし。。。って事で思い切りました!!
自身実に6年振りのミニモトですが、当時仲良くして頂いたミニ友さん達は
ボクが降りてからもずっと仲良くして頂いておりまして
今回復帰するにあたり「一緒に練習行きましょう!」って誘って頂いたり
本当にありがたく思っています m(__)m
そしてめっちゃウレシイです (*´∇`*)
で、そのXRですが、引き取りに行ってからそのままだったので・・・・



雨の休日を有効利用し、各部チェックと言うか。。。観察w


フォークのダストシールがちゃんとハマってなかったり、タンク固定のボルトが無かったり
マフラー固定のボルトが足りて無かったり、色々香ばしいですが
マフラーとステップだけで結構な値段するし、前後のアクスルスライダー&タンデムスライダー
ハンドルストッパーにキャリパーガード、リアスタンドも付いていたので、トータルで買い得やったかなと (^_^;
まだ実際に動かしてないので、まだまだ関門はありそうですけど
ボチボチ気長に楽しめたらなぁ~って思ってマス (*^^*)


ヘルメット

Posted by kurogoo on   0 comments



以前はそうでもなかったんですが
今使ってるヘルメット、長時間被り続けるとアタマが痛くなってくるので
内装を薄いヤツに交換しました (;^_^A
ちなみに頬のパッドは購入時に薄いモノと交換済みデス。。。
改めてLLサイズを被ってみるとブカブカだし
Lサイズだと内装を交換しないとキツイ・・・
厄介なアタマです(笑)