くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

小物など

Posted by kurogoo on   4 comments


アマゾンでポチっと (^^)


予備のチューブを注文ついでに携帯ポンプ用のホースとか小物も購入~☆


ネットでもよく見る、ミニモーフのホースをターボモーフのエアゲージ付きホースに交換してみました (#^.^#)


ミニモーフに合わせて切断して繋げるだけで完成です(笑)


早速テストしてみましたが、空気圧が見れるのは有難いっす♪


ネットの情報では少し高めに表示されるようですが
有ると無いとでは大違いで、やっぱ安心感がありますね~w
これでロングライドでのパンクも大丈夫。。。かな?(笑)



今週も二輪三昧(笑)

Posted by kurogoo on   0 comments


今週も月,火曜と連休でしたが、火曜は雨っぽかったので
月曜は先週換えたタイヤのテストがてら、日吉まで走ってきました (^^ゞ


たくちゃんのアドバイス通り、凄くよく転がるタイヤでした (^^)


チューブレスで慣れたオシリには乗り心地が硬く、久々にオシリが悲鳴を上げました(汗)


朝は遅めのスタートだったので、牛乳ソフトと鹿コロッケで補給♪ 鹿感は感じられずw


今年最長距離ですが。。。ボチボチ100㌔超えもしたいトコロです (^^;


火曜は予想に反してお天気回復したので、昼からバイクで美山りました☆


バイクで美山は久々だったんですが
道中沢山のライダーさんからピースサイン頂いて、嬉しかったデス (#^.^#)
ふれあい広場には10台ぐらいバイクが止まってたけど、なかなかの中年率w
まぁ自分もその一員ですけどね(笑)


二輪三昧

Posted by kurogoo on   0 comments


久々に全力の休日w


月曜の午前はチャリ60㌔走破からの~


午後はバイクでPW!!


火曜は案の定、雨だったのでようやくチャリのタイヤ交換しました (^^;


チャリのタイヤは去年の7月に買ってそのままでした(汗)
ホント最近の面倒臭がりったらないです(反省)
で、チューブもその時買ったパ○レーサーを使用したんですが
4本中、2本が穴空いてて、もう一本は最初に空気入れたら変形しました (#゚Д゚)
経年劣化? 組み方が悪かった? タイヤレバーのせい??
しょうがないのでアサヒでシュワルベのチューブとレバーを再度購入し
普通に組んだトコロ、問題無く作業完了。。。。
もうパ○レーサーは一生買わん(笑)


これからも宜しくお願いします!

Posted by kurogoo on   0 comments

GooBike Blogから来て頂いた皆様へ、ありがとうございます m(__)m
これからはコチラで更新していきますので、これからも宜しくお願い致します m(__)m
2014年以前の記事は「画像」にて保存しておりますので
各記事へのコメントや、コピペなどは出来ませんのでご了承願います m(__)m




さて本題(笑)
GWは定休日を1日増やした関係で、2日休ませて頂いたんですが
月曜はシッカリ雨でして・・・ホント、定休日に雨が降るパターンが続いております (--;)
まぁボヤきも入れつつですが、ようやく重い腰をあげまして。。。


XR始動確認&オイル交換実施しました (^^ゞ


XRを入手して、なんか目的の8割ぐらいは達成したような感覚に陥っておりましたが
案外フツーにエンジンは始動し、近所の駐車場で試乗したトコロ、フツーに走り、止まりましたw
流石HONDA(笑)
後はタイヤ&ホイールベアリング交換とキャッチタンクを作ったらコースデビュー出来そうですが・・・
その先がなかなか進まないような。。。(^^; まぁ夏までにはなんとかします(笑)


で、翌日はミニ友のばにばにさんが近スポを走られるとの事だったんで、見学してきました!


実に7年振りの近スポ☆ 7年前のGWは「TEAM TETSU」と走ったっけ。懐かしい~w


ばにばにさんと愛犬クンにも会えた♥♥ バーニーズでか可愛いです (*^^*)


現地ではこれまたお友達のラクーンさんにも会えた♪ CR80速そうでした (^^)v


もの凄く短時間でしたが、色んな方と出会えて、刺激も頂いて良い一日でした (^O^)/
あとはボクのヤル気次第。。。デスネ(笑)