くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

BBQ!

Posted by kurogoo on   0 comments


今週は朝ジョグ、朝高雄からのO田邸でBBQ集会でした (^^)v







広すぎるだろ、O田邸の庭!!!!!!!!www
久々に顔を出してくれた仲間もいて楽しかった (^^)
昼間からオールフリーのみで盛り上がれる俺達はオトナだ(笑)



トーヨーサイクルさん☆

Posted by kurogoo on   6 comments


前回の記事でトラブルがあったと書きましたが、不幸な転倒(笑)があり
変速の不調とリアホイールが思いっきり振れたので
ウチのお客様に勧めて頂いた近くのトーヨーサイクルさんにて修理をお願いしたトコロ
あまりの手際の良さに感動して、そのままオーバーホールを依頼したんですが
今日作業が完了したとの連絡があり、早速取りに行ってきました (^^)v









写真がテカって見にくくて申し訳無いですが、フルオーバーホールと言っても良い内容で
17000円とは超激安!!!!!!!
帰り道の1km程しか乗ってないんですが、スゲー快調デス (≧▽≦)ウホホホホー
ショップのオヤジさんも凄く感じの良い人だったし、なによりこんな近所に
こんなに良いショップがあったとは!!!!!!!
トーヨーサイクルさん、超オススメです (*´∇`*)


ビワイチーズに会いに行こう!

Posted by kurogoo on   4 comments


15日は奇跡的に天候が好転し、予定通りチャリ仲間がビワイチを走る中
ボクは途中合流を狙い、自宅から逆走で70㌔先の「しんあさひ風車村」を目指しました☆


前週のリハーサル通り90分で堅田着! コンビニで補給&昼食用のおにぎりを購入 (^^)


順調すぎるペースで予定より早い時間で風車村に到着!


さぁ昼メシにしよーとコンビニで買ったおにぎりを広げてると
「そこからちょっと先のラーメン屋まで来てー」とMクンより入電!!
おにぎりを頬張りながら、3㌔程先のラーメン屋さんにてめでたく皆さんと合流できました♪
軽く自己紹介などしつつ、美味しくラーメンを頂きまして。。。。



二度目の風車村w これだけの自転車が並ぶとナカナカ壮観ですね (^O^)


白髭神社! 往路は一人で寂しかったですが、復路は皆さんと一緒で楽しかった (*^^*)


このシュールな画像はお宝デスwww 初対面のKさんともスグ仲良しに♪ ボー'S結成(笑)


この後も順調に走り(ボクはちょいトラブルありましたが 汗)堅田の米プラザに到着!
ここで北イチ組とフルイチ組はお別れし、ボクはフルイチ組を浜大津まで先導させて頂きました (^^ゞ



16時半帰着でこの日は150㌔! 距離的には北イチぐらい走れたのでヨカッタです (#^.^#)


フルイチ組もパンクはあったものの無事に事故も無く完走されたようでヨカッタ (≧▽≦)
その夜には打ち上げの飲み会まであって、最高に濃い一日を過ごさせて頂きました (^^)v
最後にご一緒頂いた、ラスガスさん、PIECEさん、しん83、やまちゃん、Kさん&Mクン!!!!
ホント凄い楽しかった、ありがとうございます!!!!!
また皆で走れる日を楽しみにしております~ (^o^)/~~~~~


テストライドと初の柳谷(汗)

Posted by kurogoo on   8 comments


15日はチャリ仲間が琵琶湖大橋を起点にビワイチを慣行されるんですが
家庭の事情で早朝の集合時間には到底間に合わない。。。。
しかし折角なんで、なんとか皆さんと絡みたいと思い
自宅から逆走ルートを引いてみると、ビワイチーズの最終休憩ポイント付近の
「しんあさひ風車村」で合流できそうな感じなんで
とりあえず自宅から堅田までの35㌔を、1時間半で走れるか試走してきました!


結果、自宅→山科→浜大津→堅田のルートで、なんとか目標達成 (^^ゞ


サイクリングロードで1時間半 35㌔は余裕ですが、街中の信号でかなりロスってるカンジ (^^;
帰りは堅田から大原の山越えをチャレンジしようと思ってたんですが
山側は真っ黒な雲が掛かっていて、いかにも雨っぽいカンジだったので・・・・

琵琶湖大橋からの絶景を見ながら南下。堅田から風車村までの残り35㌔を想定して走行☆


唐橋に到達の時点でまだ天気が持ちそうだったので、宇治経由で帰ってきました♪


今週も元気に100㌔超え (^^)


13時半に帰宅して、14時に雨が降り出すという完璧なスケジューリングwww
この後、バッチリ家事もこなせました (^^)v

翌日は前日からの雨が残るものの、昼には止むという予報。
とりあえずお店の床掃除して、昼からジョギングかなぁと作業を進めていると
N村クンからMクンも含めて、一緒に走ろうとのお誘いがあり・・・参加w
連れて行かれた先はなんと。。。。柳谷ヒルクライム(汗)
もう二人には置いていかれるのは解っていたので
なんとかMクンの背中が見える位置で頑張ろうと思いましたが、Mクン痛恨のマシントラブル (>_<)
一瞬止まろうかと思いましたが、止まるともう進めないのでそのままライドスルーwww
走った事が無いので、道が合ってるのか間違ってるのか
キョロキョロしながらも、なんとか間違えずに、なんとか足付かずにゴール \(^O^)/


初の柳谷でした (;^_^A こんなん毎日走ってる人はヘンタイやと思いますw


その後も坂の多いコースを引き回され(笑)


この日は約50㌔走行でしたが、前日100㌔走ってる事を思うと頑張った方かと(汗)
来週は140㌔の予定ですが、ゼッタイ来週の方がラクやと思われますw
現在絶賛ダイエット中でチャリも頑張ってるんですが、体重ゼンゼン減らん ( ̄ω ̄;)
最近は毎日昼メシも抜いて、休肝日も作ってるのに。。。。
心が折れそうだ(笑)


自転車と美味しいモノ (^^)

Posted by kurogoo on   4 comments


月曜日、友人のMクンに誘われてチャリってきました (^^ゞ
行き先はなんと「信楽」。
信楽?信楽って、あのたくちゃんのブログでもよく出てた信楽????
距離的には大丈夫そうなものの、坂がキツそう。。。。
しかも、Mクンのブロ友のラスガスさんも来られるとか・・・・
不安なまま当日を迎えますが、その不安が的中することに(笑)


御幸橋で合流後スタートしましたが、まー速い速い w(゜o゜)w


坂に備えて平地では温存したかったんですが、自分的には全速力(笑)
サイクリングロードの時点で千切られる始末(汗)
コンビニで休憩後、本格的な坂に入るとグイグイ登っていく二人。見送る俺w
もう淡々と自分のペースで走りましたが、途中待ってもらってたりで
かなり迷惑かけましたが。。。。


信楽到着!! ちとカンドー(笑)


復路も頑張りましたが、久々の100㌔超えがなんともスパルタンな内容となりましたw


初対面のラスガスさんは柳谷TTとか頑張っておられるだけあってパワフルで
アスリート体型で、しかも俺のしょーもない話でもよく笑って下さる良い人でした (^^)
これからも、どうかよろしくお願いいたします m(__)m
ラスガスさん主催の「月曜道上」参加させて頂きました!
これからの展開が楽しみ♪ 自分はもうちょっと痩せてから出直します(笑)

で、走った後のご褒美は。。。。

家族で赤からへ♪ 生ビール最高でした (≧▽≦)ウマー



ご褒美は翌日も続きまして(笑) 仕事がお休みだった奥様と岩牡蠣ツアーへGO!!


がっっっ、舞鶴とれとれセンター痛恨の臨時休業・・orz


このままでは帰れーんと、宮津までw 無事に岩牡蠣頂けました (*´∇`*)


がっつり走ったけど、がっつり喰らう・・・これでは痩せんわな~(笑)


Ninja250SL

Posted by kurogoo on   2 comments


スプさんのNewマシン、Ninja250SL !!!!!





(笑)


重量級のXJR1200からライトウェイトなNinja250SLへ☆
二気筒Ninjaが既にあったので、日本での販売は微妙やと思ってましたが
攻めてきまたねー、Kawasaki (^^)
二気筒Ninjaと比べて若干コンパクトでしたが、小さ過ぎる事もなく良いカンジ (^^)v
ナラシが大変そうでしたが。。。また乗せて下さい!!!!(笑)