くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

夏は久美浜!

Posted by kurogoo on   0 comments


今週の月曜は祝日で家族全員お休みで、火曜も珍しく休みが揃ったので
ダメもとでいつものお宿に連絡してみたら、空いているとの事だったので
急遽、久美浜へ行ってきました \(^O^)/






先日前線開通したばかりの京都縦貫道を通りましたが、快適でカンドーしました!!
北部にゆかりがある者にとって、全線開通は悲願だったのです~ (T_T)
で、久美浜へはまた来月二泊で行きます(笑)
来月はお祭りの花火もあるので、おちびさんの反応が楽しみデス (≧▽≦)



大人の遠足 (^^)

Posted by kurogoo on   4 comments


14日の火曜日は、鈴鹿8時間耐久レースのメーカー合同テストを見学してきました!!
ホントは先週の公開テストに行く予定だったんですが、雨で断念・・・orz
今週もテストがあるのは知っていたのですが、入れるかどうかの情報が無かったので
直接鈴鹿サーキットにメールで問い合わせた(笑)トコロ、一部制限はあるものの
観戦できるとの回答を頂いたので、急遽バイク仲間の三人で行ってきました (^^ゞ


亀山IC付近のコンビニで、かにさんとろっしクンと合流♪ ココには基地外がいるので注意w


サクっと鈴鹿サーキット到着!! テンションMAX!!!!!


お天気サイコーのスタンドもガラガラで見放題!!(笑)


その後シケインに移動=3 名前が長いw そらピエールも噛むわwww


第1コーナーのむこうに・・・海が見えるっ(バリ伝より抜粋 笑


決定的瞬間からのストーナー通過☆


コーフンしっ放しで午前の走行が終了w
昼食はサーキット内のレストランで頂いたんですが、そこでもTOHOレーシングの山口さんとか
TSRのジョシュフックとか、ヨシムラの辻村さんとかおられて、今までで一番美味いカツカレーでした♥♥
トイレでは横に来たおじさんがHRC副社長の中本さんとか、もはやパラダイス状態(笑)



昼食後は午後の走行が始まるまでピット裏のパドックをうろつき。。。。


ストーナーのツナギ、アルパインスターやのに「K」マークになってる!!とか


加賀山さんトコのトレーラー、カッコイイ!!などと話していると・・・・


ノブアツ選手に遭遇!! 握手と記念撮影をしてもらいまして!!


最敬礼(笑) ここでmotoGP好きな自分はスイッチが入ってしまったwww


元LCRホンダのセクシー広報、宮崎さやか嬢発見!!(マニアック過ぎwww


うおー、現役motoGPライダーのブラッドリースミス!!!!


同じく現役motoGPライダーのポルエスパルガロ!!!! 男前!!


中本さんポルをホンダに勧誘?(笑) ちなみにこの日のトップタイムは彼でした!流石!!


そして極めつけが・・・・


ケーシーストーナー!!!!!!!!!!!!


近い、近すぎるーーーーーーーーwwwwww
まさかこの距離でレジェンドライダー、ストーナー様を拝めるなんて思ってもみなかった (≧▽≦)
日曜にテレビで観戦していたmotoGPに出場していたスミスやポルにも会えて
凄いラッキーでした \(^O^)/ そして暫く興奮が収まりませんでした(笑)



以下、かにさんから頂いた写真 (^^)v










仕事柄、8耐の本番には行けないんですが、十分過ぎるほど雰囲気は味わえました♪
これまで一流のライダーが、一流のマシンを操る姿を見たことが無かったんですが
音、匂い、スピードなどなど、全てが刺激的なものでした (*´∇`*)
帰りは新名神でゲリラ豪雨にあったんですが、なんかもう全然へっちゃらでした(笑)
ご一緒頂いた、かにさん&ろっしクン、ホントに有難うございました m(__)m m(__)m
これからは毎年の恒例行事にします~ (^^)/


なんだかなぁ(汗)

Posted by kurogoo on   2 comments




月曜は月曜道上の皆さんとサイクリング。。。と言うか、トレーニング!
朝イチから柳谷を登り、その後は箕面の勝尾寺に移動し、また登ると言うコース(汗)
以前N村クンと箕面に行った時もエライ目にあったので、ある程度は覚悟してましたが
とりあえず柳谷は頑張ってみようと思い、頑張る。
てか、めっちゃ頑張った。ウ○コ漏れそうなぐらい頑張った。で、記録は出た。
でもそれで終了してしまった(爆)
それからはアップダウン連続のコースにやられ、熱中症気味になり
体力的にマジで危険な感じがしたから、勝尾寺では完全に流しました・・・orz
道中緩めて待ってもらったり、体の事を気に掛けてもらったり
迷惑を掛けてしまって。。。。色々と考えさせるライドとなりました m(__)m


Strava ジョギング目標達成!

Posted by kurogoo on   2 comments


「strava」はGPSを利用して走行距離や速度、軌跡を地図上に記録できるスマホのアプリ。。。
有名すぎるアプリですが、自転車仲間に薦められて最近使い始めましたw
登録された区間を通過すると勝手にタイム計測され、勝手にランキングされたり
最初は余計なお世話(笑)だとしか思ってなかったけど、コレがなかなか面白い!
自転車だけでなくジョギングでも使ってみると、いつものジョグコースが約7kmなんですが
55分ぐらい掛けて走ってて、いかに自分がテレテレ走っていたのが分かり反省(笑)
ちょっと頑張ってみると50分切りが出来て、もっとイケるかもって思って
次の目標を1km6分ペースX7km=42分、その次の目標を10km 60分以内に設定!!
でー!! 昨日、目標達成できました!!!!


マラソン的に言うと、これでようやく脱初心者レベルらしいです (;^_^A


漠然と10kmを1時間で走れる人になりたいって思ってたけど
自転車での心肺機能を上げるクロストレーニングとしても良いかなと思って頑張ってみました☆
今回は必死だったけど、このタイムが余裕で出せるように続けていきます (^^ゞ