くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

風防

Posted by kurogoo on   6 comments


自分のジスペケSには純正のメーターバイザーを付けてるんですが風防の効果はほぼ無く。。。。
Z800の時は、純正でも伏せると結構な効果があったんですが
現状はベタ伏せでも風が当たります (^^;
他社のウインドスクリーンを調べてみるも、デカ過ぎたり一体感がなかったりで
どれもイマイチだなぁと思っていたトコロ、mixiのコミュで見かけたこの画像。。。。


なにこれ、カッコイイ (*´∇`*)


MRAのGSX-S1000用のスクリーンなんですが、メーカー推奨の取り付け方法では無く
純正メーターバイザーのステーを利用した、オリジナルの取り付け方法との事☆
早速mixi上で「ton76」さんに連絡させて頂き、マイミクになって頂き、真似させて頂くとご報告w
ton76さんのブログを参考に、自分もドリルでドリドリ~♪ドリドリ~♪・・・・
失敗した・・・orz



で、二枚目お買い上げ(爆)


あまりにもテキトーにやりすぎたので、失敗作を使って今度は正確にフィッティングしてみる(笑)


位置が決まった所で、新しいスクリーンと重ねてマーキング


んで、キリで穴空け。イキナリ大穴を空けると失敗のモトになりますw


細い六角レンチで穴とボルト穴があってるか確認


ここでドリル登場w 下の穴は5mm、上の穴は6mmで


このまま装着するとマスターに干渉するので、キットの中にあったプラワッシャーの穴を広げて2枚カマす


その上にゴムワッシャーを装着! 長さピッタリ


んで、組み付け


流石に2回目なんで上手くいきました(笑)


マスターとのクリアランスもばっちりw


カッコイイ!!


カッコイイ!!


カッコイイ!!!! \(^O^)/


費用的には倍掛かりましたが満足しております(笑)
別に用意したのはM5の40mmのボルト2本だけです♪
この取り付け方をしたい方がおられましたら
穴空けマーキング用に失敗したスクリーンをレンタルしますよーwww



足場

Posted by kurogoo on   0 comments


お店に続きまして、外壁と屋根のリフォーム工事に入っております!







足場が組んであるので、工事のヒトが帰ったあと登ってみましたが
自分が高所恐怖症なん忘れてて、2階部分の高さでギブアップ(笑)
しかしGW明けまでこの状態とか。。。。う~ん、はよ終われ (^^;


イクラリベンジ!

Posted by kurogoo on   0 comments


先週は悔しい思いをしたので、再び舞鶴へ(笑)


イクラリベンジ成功w 美味かったぁ (≧▽≦)


今週もガッチリ距離を稼いで、舞鶴経由の今期初高雄へ♪


赤黄、両師範にヒデヨシや常連の皆さんに会えて楽しかったデス (*^^*)
やはり、おやじーずが来られると盛り上がりますね~!! 火曜日の救世主☆
んで、写真も撮って頂きました、ありがとうございます m(__)m m(__)m







ジスペケっすでは初のお山やったんですが、メチャメチャ乗り易かったデス!!!!
軽いし、素直でよく曲がるし、操作感は中型車並みなのに、しかもトルクがモリモリ (*´∇`*)
回転数の縛りが無くなって、ハイグリップタイヤ入れたら
そらもう、楽し過ぎるやろうなぁって事が容易に想像がつきました(笑)
まだナラシ段階ですが、このバイクおもろいですよ!! 超オススメです (^^)v


そしてこの日、最速だった車両!!!!

元ケンジロウ号、現バロン君号 NC30 (#^.^#)


まっだまだ現役だぜ~~~~い!!!!(笑)


ジスペケっすw

Posted by kurogoo on   0 comments


GSX-S1000が納車されてから3週経ちましたが、ようやく初ライドできました (^^)v
まず初めに。。。GSX-S1000って某掲示板ではジクサスとかスズキのS1000とか言われてますが
自分的にはGSXは昔から、「ガスペケ」とか「ジスペケ」やったんで
GSXにSが付いてるんで「ジスペケっす」と命名させて頂きます!! 異論は認めるw
で、ジスペケっす初ライドの行き先はやはり海方面と言う事で、舞鶴へGO!!!!


とれとれでイクラ喰おうと思ったのに痛恨の特別休日。。。以前もやられた特別休日・・・orz


仕方無いのでフェリー乗り場で記念撮影w 思ったより寒くて服装も失敗・・・orz


寒いのでうどん食べようと思い、烏賊釣りで行く漁港の近くの「得得うどん」へ向かうも
まさかの閉店(廃業)・・・orz
泣きながら名田庄のそば屋まで走り、ようやく温かいお蕎麦を頂けました (T_T)
食にはツイてない初ライドでしたが、ジスペケっすは絶好調で、ナラシ回転にも関わらず速い!!
ぜっぱち号よか軽い上に、トルク感もスゴイから操ってるのが楽しかったデス♪
ナラシでもストレス無く結構速いから、やっぱリッターバイクは凄いなーと思いました (*^^*)
反面、全開にしたら恐ろしい事が起こりそうやなーとも思いました (;^_^A
市内に戻ってからもウロウロして、初ライド距離280Km! 久々に良い疲労感でしたー(笑)