くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

米吉村

Posted by kurogoo on   4 comments


ナラシが終わるまでガマンしようと思ってたマフラー交換ですが、やっぱり無理でしたw









ヨシムラは純国内製と、なんか胡散臭さが残るUSヨシムラがあるんですが
国内製はスリップオンのクセに10マソ以上するし、純正より静かになると言うウワサもあり
USヨシムラに落ち着きましたw 600RRの時も安くてエエ音しとったし (*´∇`*)
しかし。。。。スタイリングは純正の方が良いかもしれない(汗)
K5、K6あたりのR600のマフラーみたいに黒っぽい塗装するだけで結構好みになりそうな (^^;
音量音質共に、純正と大差ない(タイコがもの凄く良い仕事してる模様w)し
ただのお高いマフラーカッターですやん (;´Д`)
でもまぁ、色味とか全体的な雰囲気は気に入ってるからイイのだw
自己満、ジコマン~(笑)



積載性

Posted by kurogoo on   2 comments


ジスペケSのシートカウルは小ぶりですが、結構モノが入ったりします (^^)v


黄色い書類入れの下に車載工具・・・


書類入れの上にタイチの防風インナージャケット、その隣にはケータイ用ホルダーのRAM MONTS


画像の上方にはヘルメット用のロック付きカラビナとワイヤー、下方にはツーリングネット。。。。
出先で必要な物が全て積載できとります \(^O^)/
Z800の時はツーリングネットぐらいしか入らなかったので、コレは有難いです♪
何気にかにさんのGSX-1400のシート下には折り畳みでは無い傘が入ってたり
ホンマ鈴木さん。。。。流石っス (≧▽≦)


hit Air

Posted by kurogoo on   0 comments




日本の白バイ隊員にも採用されてる「hit Air」ですが
購入後3年間は、基本のメンテナンスチェックが無料と言うのをすっかり忘れており。。。
この3年でエアバッグを展開させるチャンスは、鈴鹿ツインで一回あったのですが
その時は装着するのを忘れると言う大失態を犯してしまいましたw
で、その無料チェック期間の期限が迫っていたので今回チェックして頂きました!
結果、問題無く動作し、ボンベも新品になって戻ってきました☆
これでもう数年は安心して使えますね♪
無論、エアバックが展開するような事態は極力避けたいですが(笑)


お座敷バイク♪

Posted by kurogoo on   2 comments


お座敷バイク、出庫と入庫w






手馴れてきました(笑)


京都鉄道博物館

Posted by kurogoo on   0 comments


月曜は療育終わりで京都鉄道博物館に行ってきました (^^)v










naoさんが電車好きで行ってみたんですが、一番食いつきが良かったのはジオラマでした (^^)
リアル電車は迫力がありすぎて、ちと怖いカンジだったかな?(笑)
ブログを遡ると、旧梅小路公園には2011年の春休みにrioと訪れていましたが
その頃と比べると、重要文化財の扇形車庫以外、もう別の場所になってますねw
特に鉄道には興味が薄い自分でもなかなか楽しめたので、マニアにはたまらん場所かと(笑)
平日で空いてると思いましたが、駐車場には他府県からの車が一杯で
バスの団体さんとか、遠足の園児でなかなかの賑わいでした (;^_^A
次はまだ行ってない京都水族館に行ってみよ~っと☆


グローブ

Posted by kurogoo on   0 comments


唐突ですが、ボクの手は小さい。。。ってか指が短いので
バイクのグリップは一番根元を握るのがクセになっておるのですが
ジスペケSに乗り換えてちょっとした問題が・・・・


街乗りで使ってるhyodのグローブの関節のでっぱりが。。。。


レバー操作をすると、なかなかの頻度でパッシングスイッチに引っ掛かっちゃいまして。。。。


アルパインスターのSP-1でも、たまーに引っ掛かります (^^;


引っ掛かるだけやったらまぁ良いんですが、ジスペケSのパッシングスイッチは
ハイビームの切り替えのスイッチも兼ねておりまして、知らんウチにハイビームになってたり(汗)
他車に迷惑掛けるのもアレなんで、hyodのグローブはオク流しする事にして
街乗りグローブを新調してみました☆



アルパインスターのSP-8♪ ちなみにサイズはSです(笑)


コレなら関節のでっぱりが無いんで、引っ掛かる心配は無いですネ (^^)v


RSタイチがアルパインスターの取り扱いを止めて困っていたトコロ、京都にもライコが出店してて良かったw
こういうのは試着した上で購入したいですしね!
でもSサイズのみ在庫が無くて、他店舗の在庫を取り寄せしてもらいました (^^)
次は。。。。ブーツ欲しい ( ´△`)