くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

GSX-S1000 ECU書き換え

Posted by kurogoo on   2 comments


愛車GSX-S1000のECUの書き換えを、IRON PONYさんにて実施して頂きました!
私が実施して頂いた書き換え内容は、違法なモノではありませんが
メーカーの保障などに関わる可能性があると思われますので
あくまで自己責任と言う事でお願いします m(__)m
まず流れとしては、IRON PONYさんにメールで問い合わせると
オーダーシートが添付されたメールが届きますので、記入して返信。
すると、代金や振込先が書かれたメールが届きますので、ECU本体を送付する準備をします。
シートやシュラウドの外し方なんかは取り説に書いてありますし
プラ製のファスナーの扱いさえ解っていれば、そんなに難しい作業ではありません (^^)


オーダーシート☆


タンク上げる棒、買いました(笑)


ECUさんコンニチワw 電装系をイジる時は、バッテリーの端子を絶縁して外しておくのが無難デス


自分の依頼内容は、スピードリミッター解除、ギアリミッター解除、減速時燃料カット解除と
フューエルマップの変更をお願いしました。
O2センサー、排気バルブ、2次エアシステムなど、車検に関わりそうなトコは全てノーマルとしました。
日数的には自分の場合、相談からECUの送付、返送まで5日で完了しました。
IRON PONYさん、連絡は迅速丁寧だし、ヤマト運輸側の配送トラブルにも
わざわざIRON PONYさん側からお電話を頂いたりで、まさに神対応でした (*´∇`*)



さてさて、その効果のほどは。。。。


まず一番に体感できるのは、ノーマルでは強すぎるエンジンブレーキの低減!
2500回転辺りで起こるゴロゴロ感は、名残りが少し残ってるものの許容できるレベルに!
パーシャルから開けていく時の唐突さが弱くなり、非常に扱い易くなりました (^^)v
「減速時燃料カット」がいかに悪さをしてたのかが、良く解りました(笑)
フューエルマップの変更は体感できませんでしたが、ダイナモに載せたら違いがわかったカモです♪

んで、結論といたしましては。。。。


やってヨカッタECUちゅーん \(^O^)/
長文お付き合いありがとうございましたw



ヤフオク!

Posted by kurogoo on   0 comments




バイクとの相性の悪さで使わなくなった、hyodのグローブと共に
いくつかの不用品があったので、久々にヤフオクへ出品してみたトコロ。。。。
儲かった \(^O^)/
特にZ800用のアクラ管がこんなにも高値で売れるなんて!!!!!
良いんですか?? 傷モノですよ????(笑)
正直捨てようと思ってた物が2マソ超になるなんて、もうホクホクっす (≧▽≦)ラッキー!!
ブーツ新調しよ(笑)