くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

イイカンジ!

Posted by kurogoo on   0 comments


今週もIDIOM(笑)
ホント、ミニベロは気楽で楽しいっす (^^)


で、もうほぼホームコースな日吉へ=3


念願のダムカレー頂きました (*´∇`*)


ダムカレーは最後までダムが決壊しないように食べましたが
今思えば、わざと決壊させてみるのも面白かったかもしれません(笑)
日吉までは距離的にも強度的にも今の自分にはちょうど良くて
今日は完全にノーダメージ (^^)v
ボチボチ体も慣れてきたかなぁ~♪
でも未だに交通量の多い車道は怖いっす (^^;



おさんぽ

Posted by kurogoo on   0 comments


今週は内職(笑)
障子の糊を乾かしてる間にチャリでご近所を散歩してきました♪







紅葉、今がピークやね~ (^^)


輪行!

Posted by kurogoo on   4 comments


初めての輪行、行ってきました (^^ゞ
行き先はマキノ町のメタセコイア並木です☆


ルートはこんなカンジ。バイパスは避け、湖周道路は遠回りになるので西近江路をチョイス。


で、いきなり到着の図(笑) 理由は後述w


ホント綺麗な風景で、なかなかの達成感でした (^^)v


その後は近隣のマキノ高原温泉「さらさ」へ♪


温泉に入ってお食事♪ ビールが最高でした (*^^*)


帰りの電車の時間までマッタリ。。。マキノ高原は小学校のスキー教室で一回来ましたw


紅葉はもう少し後ですかね~ (^^;


帰りはJR湖西線唯一の無人駅である近江中圧から乗車しました=3


券売機すら無いので「乗車駅証明書」を取って車掌さんから切符を買うシステムw


自転車はこんなカンジでまとめまして。。。。


輪行袋へ☆ 事前に練習したのでバッチリですw


ノスタルジックな風景・・・ここから約一時間の電車の旅でした (^^)


京都着! 充実した一日でした~ \(^O^)/


この日は前日にサドルの角度を変えたお陰か、お股も痛くならず超快調で
自宅から白髭神社を超えた60㎞先までノンストップで走れました w(゜o゜)w
時間が限られてたのもあって、止まるのがなんか勿体無く思い
とりあえず行けるとこまで行こうと思ったのが大失敗で・・・orz
かなり疲れてからの休憩だったので、補給とストレッチはしたものの
残りの20㎞は、向かい風の影響もありグダグダ ( ´△`)
最後、メタセコイア並木までの軽い上りで両太腿が攣りました (T_T)
以前は疲れる前の補給とストレッチはしてたんですが、今回は完全に忘れてました(汗)
久しぶりで楽しさが勝ってしまって。。。落とし穴でした、反省・・・orz
でも疲れた体をソク温泉で癒して、美味しい食事とビール・・・最高!!!!(≧▽≦)ウマー
スケジュール的にも8:30出発の16:30帰着で、保育園の送迎も完璧でした☆
さて次はドコ行こうかなぁ~(笑)


ドナドナ

Posted by kurogoo on   0 comments




来る車両あれば、行く車両あり。
3年後にグロム買おう(爆)


旅仕様?(笑)

Posted by kurogoo on   2 comments


IDIOMにイロイロくっ付けてみました (^^)v


携帯ホルダー、小物入れとサイコン☆ サイコンはクロスバイクから移植(笑)


ペダルは片面フラットのSPD☆ コレが一番イイw


可愛いワイヤーロックとレベレイトデザインのどデカいサドルバッグ☆


携帯ポンプもばっちり☆


正にフル装備なIDIOM号(笑) いつでも旅に出れますよ~w



で、昨日は久々に日吉まで行ってきました=3


久々過ぎて、メッチャお尻が痛かったデス (>_<)


ダムカレーを目指してたんですが、残念ながら無くておでんに変更 (^^;


足湯に入ってリフレッシュ! 後半も快調でした (^^)


船岡で映画かドラマのロケやってました☆ 見覚えのある女優さんでしたが名前分らずw


トータル74㎞走破でした~ (^^)/


ホント一年ぶりだったので、パワーは出さずひたすらクルクル回すのを意識したのが良かったのか
膝痛や膝裏痛もでず、イイ感じで走れました♪
IDIOMの乗り味は非常にロードバイクに近いものがあり、特に違和感は感じませんでしたが
目線を下げると車輪が小さかったり(笑)
車輪が小さいからか、ロードバイクより巡航スピードが5~7㎞遅かったり(汗)
車輪が小さいからか、35㎞程でアウタートップまで入ったりとスピードが出ない感じでしたが
まったり走るのにはとってもイイ感じでした~♥♥
来週は輪行決行できるかなぁ~??
とりあえず、輪行袋に自転車入れる練習します(笑)