くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

ダイエット

Posted by kurogoo on   2 comments


このブログでダイエットネタは何回目だろう?(笑)
去年から少しづつ増量してきて、正月で止めを刺したのでダイエット開始 (^^;
具体的に言うと、75kgまで増えてました(爆)
ダイエットモチベーションを下げないよう、まず最初に体重計を新調してみましたw


タニタのモノですが、体重の他にBMI、体脂肪、内臓脂肪まで測れて、2150円とか激安 ♥♥


で、ダイエット3週目でようやく3kg減。。。


ダイエット方法はシンプルに昼メシ抜いてます(笑)
もう初老になってきて、代謝が落ちてきているので
ちょっと気をつける程度のダイエットでは絶対に痩せないです (T_T)
目標は68kgですが。。。。先が遠いわぁ (+_+)
でもまぁ、この体重計は体重だけじゃなくて
体脂肪とかの変化も見れるので、その辺は面白いかと☆
また報告しますw



今週も

Posted by kurogoo on   2 comments




今週もお参り(笑) 立木山へ行ってきました。
ホントは自転車で行きたかったのですが
例の大雪で路肩に残雪がある状況だったので、諦めて車で (^^;
チャリもバイクも初乗りは何時になることやら ┐(´~`)┌


お参り

Posted by kurogoo on   0 comments


今週はお参りしてきました! 多分来週も(笑)


月曜は松尾大社へ☆


おみくじは吉でした~ (^^) で、翌日も奥様はお休みだったので。。。。


何故かかに道楽からの(笑)


京都えびす神社へ☆


十日えびす真っ只中だったので賑やかでした♪


どて焼きもウマーでした (≧▽≦)ウマー


来週の月曜も奥様はお休みなんで、もつ鍋ランチを約束しました (*^^*)
ちなみに今年の目標は。。。。減量(笑)




おまけ (^^)



ロールパンナ参上www お面売ってたので思わず買っちゃった(笑)


工作

Posted by kurogoo on   0 comments


IDIOMに追加したボトルホルダーは、シートポストの前面に付けてたんですが
自分の場合、ほぼ邪魔なカンジは無かったものの
ワークパンツとかワイドなパンツで乗ると、やっぱちょっと内モモに引っ掛かったりしたので
ツールボックス専用としてシートチューブに移設しました。
それに伴って、もともとダウンチューブに付けてたボトルホルダーが干渉したので
ステーを作って前方に移動させてみました☆


たまたまイイ感じのアルミの板があったので。。。


カットして穴空けてヤスリを当てまして。。。


適当に塗装しまして。。。


ボトルホルダーと合体! 前方はタイラップ留めにしましたw


んで本体に取り付けまして。。。


完成~☆ まだ若干干渉してるけど、実用上問題ナシ (^^)v


お股の下スッキリしました(笑)


材料などは、もともと家にあったモノなので費用はゼロw
来週はお天気が良ければ、コイツで毎年恒例の神頼みツアーに行こうかしら?(笑)


2017!

Posted by kurogoo on   0 comments




今年も宜しくお願い致します (^^ゞ