くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

節約の結果

Posted by kurogoo on   0 comments


タンデムスライダーで節約できたのでフォークアップスタンドを購入してみました♪


リアスタンドと同じ、J-TRIPのブラックで☆


早速上げてみるw


より展示車両っぽくなりました (*´∇`*)


リアスタンドだけでもカッコイイんですが、前下がりになって
常にフロントフォークに加重が掛かってるのと、接地してるのがフロントタイヤだけなのが
精神安定上あまり良くなく、今年は良いタイヤを入れる予定で
両輪を浮かしたかったってのもあるんで導入してみました (^^)v
もうすぐ春。。。。ワクワクしますね~(笑)



タンデムスライダー

Posted by kurogoo on   0 comments


以前所有してた100モタに付いてたタンデムスライダーなんですが
小加工でジスペケSに流用できそうだったので、やってみました (^^ゞ


ただただヤスリで削りまくるだけの作業です(笑)


こんなカンジで☆ 鉄工用のヤスリが結構削れるのが驚きでしたw


んで装着、なかなかピッタリ♪ フックボルトは守ってくれそうですが。。。。


マフラーは守ってくれなさそうな感じデス (^^;


このスライダーは恐らくアグラスの製品だと思われますが
ジスペケS専用のモノでも長さは同じぐらいなんで、コレでも十分かと (^^)v
左側の転倒でフックボルトが折れると溶接とか大変なんで、一応保険で(汗)
と言っても絶対コケたくないんだがwww
しかも専用品は定価で13500円もするので、メッチャ節約できました(笑)

天気

Posted by kurogoo on   2 comments


今週は月曜に用事と買い物を済ませ、火曜はチャリで遠出しようと思ってましたが
前日の天気予報が雪とか雨マークに変わっていたので、またまた予定変更でした。。。


でも取り敢えずチャリには乗りたかったので、流れ橋まで行きまして・・・


某所へ聖地巡礼(笑)の後、嵐山まで=3


今年最長の60km(笑)


結局この日は朝イチに雪が混じったけど、その後は晴れ間も多かったし
もーなんて言うか、振る振る詐欺(笑)
でもまぁ洗濯物が全部乾いてたし、許すとしますw




で、体重ですが。。。

開始一ヶ月でようやく約4kg減(汗)


この体重でも、チャリ乗ったあとのカラカラ状態で量ってコレやもんな~ ( ´△`)
ホンマ、なかなか厳しいデス。。。。
あ、体脂肪は20%台から19%台になりました(笑)


予定変更

Posted by kurogoo on   0 comments


今週の火曜は輪行を計画してたのですが、長女の学校がまさかの学年閉鎖(汗)
特に世話する事は無いけど、昼メシは用意しないといけないので計画中止 (-_-)
午前はジョギングして、午後からちょっとだけチャリンコ今年初ライドに行ってきました=3


桂川CR走ってRSタイチまで(笑)


帰りは嵐山まで。この日は午前も午後も持久走大会やってはりました☆


強風に煽られながら30㌔ 久々に乗ったら首と肩が筋肉痛w


タイチにはあるヘルメットを試着しに行ったんだけど、想像以上にイマイチだったので却下↓
あと、新型のASTRAL-Xが最高峰のRX-7Xに近い被り心地で驚いた!
95シュワンツレプリカ、ASTRAL-Xで出してくれへんかなぁ。。。あのシールドはいらんけどw
チャリの方は冬用グローブ、フェイスマスク、シューズの中にカイロ+シューズカバーで
あの極寒の中でも大丈夫でした!ってか漕いでたら汗かきましたわ (^^)
やっぱ冬はチャリやね♪ 後は雨が多い天気をどないかして下さい(笑)