くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

春も久美浜(笑)

Posted by kurogoo on   0 comments


ちょっと前ですが、月曜祝日を利用していつもの久美浜inしてきました~ (^^)


前アンパンマンの後ナウシカで移動(笑)


で、海~ \(^O^)/


でも寒かったのですぐ退散 (^^;


今回の目的は蟹でした♪


一夜明けて、朝風呂サイコー (*´∇`*)


宿を後にして雨の中 旧あじわいの郷、道の駅 丹後王国「食のみやこ」へ=3


室内の遊具があるって教えてもらい行ってみると、まだ雛人形が☆ てかポーズwww


めちゃ楽しそうに遊んではりました (*^^*)


ボールプールに埋まるnaoさんw


同じく埋まる長女w


捜索する妹www


この後、舞鶴のとれとれセンターに寄って海産物ダメ押し (;^_^A
二日間食いまくって、ダイエット台無し(爆)
蟹は~。。。。やっぱ、かに道楽の方が美味いと夫婦の意見が一致w
そして嫁様と子供達は今日からTDLに行ってます!
オヤジはお留守番だよ~(笑)



覚醒

Posted by kurogoo on   2 comments


今週の火曜、同業のアイコはんと高雄に上がりましょ~♪って
約束してたんですが、おぎ神様もカメラを持って上がられるとの事になったので
前日の月曜に慌ててタイヤ交換に行ってきました(笑)


今回は富田林の藤原タイヤさんにてお世話になりました (^^ゞ


モチロン評判も良いですが、注目すべきはこの価格 w(゜o゜)w


作業も迅速丁寧でしたよ~ (^^)v


んで入りました、スパコルV2SC-1☆ 今回リアは200サイズにしてみました!


タイヤ代、工賃、廃棄料+税のコミコミ価格でなんと5マソ切り \(^O^)/
通販の安いトコで買って、持込みで取り付けても6マソぐらいは掛かるんで
高速使って行っても、十分価値があると思います (^^)/
ただ帰りの近畿道で雨に降られ、死ぬ程怖い思いをしましたが (T_T)
次回も藤原サンでお願いすると思います(笑)



で、明けて火曜日。。。。

ツ○ダ氏も来てた!! 薄着で(笑)


そして念願の撮影~ (*´∇`*)


なんとかヒザ擦れました (;^_^A


ボク的ベストショットはこれでした~☆ おぎ神様、いつも有難うございます m(__)m


無事カワ剥きできましたが、アマリング発生しとりますw 残念www


この日、一番のサプライズは彼女でした!!!!


はやーーーーーーーい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


おにゅータイヤ+おぎ神様に引っ張ってもらってイッキに覚醒した模様 (゚∀゚)アヒャ
スゴイ!!!!!!! けど、嫁入り前なんで怪我だけは注意して下さい m(__)m
そして俺は、もうちょっと頑張ろう(汁)



それから・・・・


体重、ギリッギリ60kg台になりました(笑)


GSX-S1000 排気デバイスカット

Posted by kurogoo on   0 comments


SNSで知った、ヒールテックのEXhaustサーボキャンセラーと言うパーツを購入してみました!


コレはナニをするパーツかと言いますと。。。。


マフラーに付いてる排気デバイスを、電気的にECUをダマして全開固定する為のパーツです☆
排気デバイスはヤマハのEXUPが有名で、排圧を掛けて低中速のトルクを得ると言うモノでしたが
最近は加速騒音や、車検時の近接騒音の軽減の為に付けられてる場合が多く
若干の低速トルクも得るが、低回転時のギクシャク感の原因になってる。。。。らしい(笑)
実際に排気デバイスの動きを見ると、ニュートラル時の空吹かしが一番動いていて
走行時(ギアが入っている状態)ではそこまで頻繁には動いていません。
よって、積極的に「低速トルクを稼ぐ」では無く、ほぼ騒音対策のモノだと思われます。
GSX-S1000の場合、低速のギクシャク感はECU側の「減速時の燃料カット」が一番の原因で
初期型はクレームが多数あり、希望者には無償で改良型ECUに交換する騒ぎになってますw
自分のS1000は、既にECUの書き換えで「減速時の燃料カット」は解除してあるので
今更排気デバイスを全開固定したとて、あんま効果は得られないと思っていましたが
お手軽に排気デバイスをカット出来そうなのと、ちょっと興味があったので試してみました (^^)
前置きが長いwwwww



今年初ライド&初高雄にて。。。。


取り付け作業w ホンマ、ただカプラーオンするだけ(笑)


本体は適当にタイラップで固定して、未使用になったカプラーはビニテ巻いときました。


本当にカット出来てるか検証する為、稼動部を糸で結んで走行しましたが、キレてな~いw


で、効果の程ですがやはり、低速がちょっとだけ滑らかになったかなぁ~??
加速時の排気音がちょっとだけ大きくなったかなぁ~??程度でした(笑)
でもこの車両、これまで排気デバイスをカットするには、ECUの書き換え時に依頼するか
ワイヤーを外して、リアサスを外して、プーリーを外して専用の部品を組み込むとか
クソ重作業が待っていましたが、コレなら楽にカットできるし車検時に元に戻すのも簡単です♪
価格も7000円程度なので、試してみる価値はアリだと思います~ (^^)v

しかしながら販売元では、サーボモーターを取り外した際に点灯するFIランプを
消灯する装置と明記されていますので、サーボモーターを残した状態で使用するのは
あくまでも自己責任と言う事でお願い致します m(__)m