くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

色カスタム☆

Posted by kurogoo on   0 comments


我が愛機GSX-S1000☆
スゴイ気に入って乗ってるんですが、唯一気になるポイントがありました(汗)
それはゴールドカラーのフロントフォーク。。。。
フルカウル車だとチラ見せ程度で気にならないんですが
ネイキッドだと前面にゴールドが押し出て、凄く浮いて見えるのが嫌だったんです・・・
が、2017年モデルでブラックのアウターチューブを装着したモデルが登場しまして。。。
見積もりをお願いしたトコロ、なんとかイケそうだったのでイッてしまいましたwww


こちらがその2017モデル


そしてビフォーからの。。。。


アフター \(^O^)/







めっちゃしっくりくるー(笑)
まだまだ必要ないのにフルオーバーホールな内容ですが、これは拘りなんでしょうが無いデスw
しかも粘度や油面の変更も無く、完全ノーマル仕様www
完全自己満カスタムですが、解ってくれる方は少なくないハズ(笑)



バイク三昧

Posted by kurogoo on   0 comments


先週はラパラ、今週はお山!!!!
いずれもアライチなお仲間と、ワイワイ楽しくさせて頂きました~ \(^O^)/






















走った走った(笑)
次回のラパラは6.26を予定してますが、梅雨時期だし微妙かな (^^;
このペースだと、確実にタイヤはもう1セット要りますね(爆)


あと。。。。

いつもの場所に愛機がおりません・・・・


そのココロは、天神川にていらんカスタムしてもらってマス (^^)v
仕上がりが楽しみ~ (*´∇`*)
ん~、バイク三昧(笑)


ハイブリッド?

Posted by kurogoo on   0 comments


16日は数年振りにラパラへ参加しますので
その準備と言うか、車載の練習をしてみました(笑)


こんなカンジから。。。


こうなって。。。


積込み完了w


C26セレナに乗り換えて初めての車載でしたが
以前C25の時、セカンドシートはベースごと外していて
その後、シートレールにガタがでるトラブルに見舞われたので
その教訓を活かし、今回からシート外しはベースを残したままにしました☆
当然若干邪魔でしたが、アンダーカウルに干渉する事も無かったので
今後はこの車載方法でイキます(笑)
ちなみにですが、シートの着脱はこの外し方の方が格段にラクだったりします♪
あと問題が発覚したのはラダーレールの方で
今まではDRCの「ハイブリッドランプ」って言うのを使っていたのですが
コイツの耐荷重が190Kg程で、600SSぐらいならなんとか使えていたのですが
流石にリッターマシンを載せると、ミシミシ言うていかにもヤバい感じだったので。。。


アストロプロダクツさんのラダーレールを新調してみました♥♥


新ラダーレールの耐荷重は250Kgなんで、コレで万全かと (^^)v
DRCのは人間用に使う予定ですが、なにが「ハイブリッド」なのかと申しますと。。。


木とアルミの「ハイブリッド」でした(滝汗)


拾い画像ですが、まさか中身が木材だったとはwww
いやー折れる前で良かった(笑)