くろグ~日記

二輪車好きな髪切屋の記録

輪行!

Posted by kurogoo on   4 comments

初めての輪行、行ってきました (^^ゞ
行き先はマキノ町のメタセコイア並木です☆

ルートはこんなカンジ。バイパスは避け、湖周道路は遠回りになるので西近江路をチョイス。

で、いきなり到着の図(笑) 理由は後述w

ホント綺麗な風景で、なかなかの達成感でした (^^)v

その後は近隣のマキノ高原温泉「さらさ」へ♪

温泉に入ってお食事♪ ビールが最高でした (*^^*)

帰りの電車の時間までマッタリ。。。マキノ高原は小学校のスキー教室で一回来ましたw

紅葉はもう少し後ですかね~ (^^;

帰りはJR湖西線唯一の無人駅である近江中圧から乗車しました=3

券売機すら無いので「乗車駅証明書」を取って車掌さんから切符を買うシステムw

自転車はこんなカンジでまとめまして。。。。

輪行袋へ☆ 事前に練習したのでバッチリですw

ノスタルジックな風景・・・ここから約一時間の電車の旅でした (^^)

京都着! 充実した一日でした~ \(^O^)/

この日は前日にサドルの角度を変えたお陰か、お股も痛くならず超快調で
自宅から白髭神社を超えた60㎞先までノンストップで走れました w(゜o゜)w
時間が限られてたのもあって、止まるのがなんか勿体無く思い
とりあえず行けるとこまで行こうと思ったのが大失敗で・・・orz
かなり疲れてからの休憩だったので、補給とストレッチはしたものの
残りの20㎞は、向かい風の影響もありグダグダ ( ´△`)
最後、メタセコイア並木までの軽い上りで両太腿が攣りました (T_T)
以前は疲れる前の補給とストレッチはしてたんですが、今回は完全に忘れてました(汗)
久しぶりで楽しさが勝ってしまって。。。落とし穴でした、反省・・・orz
でも疲れた体をソク温泉で癒して、美味しい食事とビール・・・最高!!!!(≧▽≦)ウマー
スケジュール的にも8:30出発の16:30帰着で、保育園の送迎も完璧でした☆
さて次はドコ行こうかなぁ~(笑)

アクティブ says... ""
いいなぁ~!これは楽しそう!
輪行してみたい^^
今月末くらいにメタセコイア行ってこようかなぁ♪
2016.11.08 20:59 | URL | #- [edit]
くろグ~ says... ""
>アクティブちゃん
ホンマ、久々にめっちゃ楽しかったわ^^
さっきストラバ見たら、輪行が流行りつつあるようで(笑)
レベルが違いすぎてワロタけどwww

2016.11.09 09:34 | URL | #- [edit]
ラスガス says... ""
輪行ブームですね~♪

近場の緩々ポタリング マジで行きましょ~

2016.11.11 14:09 | URL | #- [edit]
くろグ~ says... ""
>ラスガスさん
輪行のレベル差がすごいwww
ユルポタなら是非~♪
月曜雨振るな~!!!!(笑)

2016.11.11 16:37 | URL | #- [edit]